水郷苑レクリエーション大会を開催しました

6月19日に、水郷苑レクリエーション大会を開催しました。
この大会は、年に1回、この時期に各フロアのご利用者で構成したチーム対抗運動会のような位置付けで開催している恒例行事となります。
今年度の競技種目は「玉入れ」。ルールがシンプルで分かりやすく、また普段のレクリエーションでも実施する機会が多い種目なだけに、例年以上に盛り上がり熱気のある大会となりました。
各フロア2チーム構成とし、2ブロックの総当たり制で、それぞれのブロックで獲得点数が多かったチームの決勝戦方式で行いました。表彰は「優勝」と「準優勝」、応援合戦の一体感が一番高かったフロアに贈られる「応援賞」、勝敗問わずにチームとしての一体感が高かったフロア―に贈られる「特別賞」の4種類です。
ご利用者の皆様は日頃のリハビリテーションの成果をいかんなく発揮され、はつらつとした動きで競技を楽しまれていました。厳正な審査のもと、優勝は「通所・パンダチーム」、準優勝は「通所・ひつじチーム」、応援賞は「通所リハビリ部門」、特別賞は「3階療養棟」がそれぞれ表彰され、大田施設長より表彰状や優勝トロフィーが授与されました。